Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2018-10-29

alibi-6:この帽子……?


アリバイ その6。
さして珍しくもない帽子だが……?


∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


alibi - 6:この帽子どいつンダ?
  

この帽子、ずうっと前に購入したまま…被られることなくロッカーに入れられています。

しかし、つい最近も、これどこかで見た……?
そういえば、あれ……

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


"Foyle's war - main theme"

ありました、イギリス紳士たちが被ってますねー。
こりゃかなわん。

この帽子を買ったのは、真似したわけでも、あやかろうとしたわけでもなく、知らずにやったこと。昨日初めて気がついた偶然です、ホントです。
しかし、一見柔らかそうなこの帽子、形状記憶繊維の作用が強く、その整った形をまったく崩せません。
それで、ラフに被りたかった思惑が外れた私は、これを扱いかねて、要するに似合わなくて、この帽子を被って外に出たことが一度もありません。

フォイル警視正、ミルナー警部補の気品には遠く及ばず、コロンボ警部のようなレインコートがよく似合っていた私なので、この帽子は残念ながらこれからもお蔵入りです。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

いえいえ それはなりませぬ
似合わぬ帽子 これからは
部屋の飾りに 掛けましょか
"Foyle's War" を記念して

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

"In memory of Foyle's War"
10/30 とりあえず居場所を見つけた帽子
(画面左の黒い四角はテレビではなく PCの2ndモニター:NHK受信料対象に非ず!)


 
  
改訂:2018.10.29 一部不明瞭箇所に加筆
2018.10.30 帽子飾り場所写真追記
2018.10.31 タイトル変更、対応する一部本文書換
  
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************