Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2023-07-25

お母さんが幸せに…

確かにヒトは罪深い。しかしなお、その心に秘める愛は大きくまた深い。一途に母の幸せを願う幼い心、自死を選ぶコルベ神父…  他方、自ら創りし諸々の命を相互の捕食(喰殺し合い)に定める創世記の "神"…  どちらに愛があるかは自明の理。救い主による救いとは、この悪しき神の支配からの救いにほかならない。これは私が言うのではない、イザヤがそう書いている。


以下の記事は、当ブログ姉妹サイト「ボランティアらくだ」に本日掲載した記事を、そのまま転載するものです。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥   


 お母さんが幸せになりますように…   


七夕の祭りも過ぎて久しい昨日……

団地の広場の片隅に竹の飾りがそのままに置かれていました
枝に結ばれた短冊を一つずつ目で追っていくと…
「〇〇がうまくなりますように…」などの多くの願いに混じって、一つの短冊が光を放っていました

輝いていました🌟


いっしょうけんめい書いた筆跡が、いっしょうけんめい願い祈る気持をそのまま表しているようです。
涙腺のゆるい私の目にはすぐにファインダーもしっかりとは見えなくなりましたが、これを誰かに伝えようと… 頑張ってシャッター・ボタンを押しました。


∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

改訂:2023.08.14 末梢表現変更
2023.08.18 ボランティアらくだへのリンク埋込



0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************