Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2017-08-20

ブログ更新 しばらくお休みに


母艦の Mac が故障で修理に。
予備機と思っていた古い Windows ノートは、不調で実用にならず、といって修理にも値せず。
そして、バックアップ用に急遽購入し、昨日届いた超シンプルな Windows ノートが、初期不良で今日返品に。

あれもこれも不具合で対応に追われ、疲れ果ててしまい、当面の不自由はもう観念しました。
しかし、今取り敢えず使えるこのスマートフォンで、何ができるか?
これだけの文章を書くことが、もう難しい。

それで、この先の備えがないとまずいので、スマートフォンを役立てて、"Chromebook" を、Amazon.com で注文しました。
アメリカのショップで買ったのは、USキーボード仕様のものが欲しかったのと、断然安いから。
送料はともかく、無用な通関手数料まで取られましたたが、それでもまだまだ国内で買うより安い。
もちろん、普通の Windows ノートPCより遙かに安い。
それに、14" IPS モニター付きの Chromebook は、国内のネットショップでは見つけられませんでした。

これで、Bluetooth の音質がよければ、予備機にとどまらず、ネット上の検索や Youtube は母艦より軽快で出番が多くなるかも知れません。

という訳で、予備機の入手が遅れることになり、今週いっぱいくらいはスマートフォンだけで我慢(できるのかな?)、ブログ更新も難しいためお休みすることにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************