Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2019-06-01

"You Raise Me Up" : マーティン•ユーケンさん


マーティン・ユーケンさんはオランダのパン職人さん。歌が大好きで強い歌手願望の持ち主でもありました。
そんな彼、57歳になったとき失業の憂き目にあってしまいます。そのピンチの只中、賢かったのは末娘。歌が大好きなお父さんを、内緒でテレビの歌手•タレントの登竜門番組に申し込んでしまいました。



ビデオ・クリップは、オランダ、マーストリヒトの街頭で歌うマーティンさん。
曲は、"You Raise Me Up"

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


この曲につけられている歌詞を、曲名の説明として、一部に限り引用させて頂きます。


When I am down and, oh my soul, so weary
私が倒れた時そして、あぁ 私の魂、疲れ切ったとき

When troubles come and my heart burdened be
困難に会い 心に重荷を負うとき

Then, I am still and wait here in the silence
その時、私は黙し ここで静かに待ちます

Until you come and sit awhile with me
あなたが訪れ しばらく一緒に座ってくれるまで


You raise me up, so I can stand on mountains
あなたは私を立ち上がらせます、私が山の上にも立てるように

You raise me up, to walk on stormy seas
あたたは私を立ち上がらせます、嵐の海をも歩けるように



∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


Bravo !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4'35"
"You Raise Me Up"
Ten: Martin Hurkens
Site: in the city of Maastricht, Nederland; 2010


「2010年に、末娘が私の知らぬ間に RTL テレビのオーディション番組 Holland’s Got Talent に私の応募を申し込んでしまいました。躊躇しましたが、この大きなプログラムに参加することにしました。
どこまでやれるかなど考えることもなかったなのですが、最終選考にたどり着きました。それでも優勝できるなどとは夢にも思いませんでした。
それは、実に素晴らし経験でした! 失業中のパン職人に、全く新しい世界が突如開かれたのです!
歌うことはずっと変わることのない趣味でしたが、今、その趣味を職業にする機会が与えられ、私はそれを両手で掴み取りました。」

(マーティン•ユーケンさんの自伝より My Dream の冒頭抜粋)
  - http://www.martinhurkens.nl/biografie/?la=en

Link: アヴェ・マリア Ave Maria



0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************