Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2019-08-10

エアコン騒動と引越作業夏休み


エアコン設置条件の法改正があって、"エアコン専用" コンセントがない部屋にはエアコン設置工事をしてもらえなくなっていました。浦太郎の住居は大変古い設計の住宅であるため、エアコンを即取り付けられる部屋がなんと一部屋のみ!しかたなく、この暑さに家具大移動の悪戦苦闘を強いられました。



電動介護ベッドを分解してエアコンのある部屋に移動するのが急務。そして、パソコン/モニター組み付けのデスクも同じ部屋に。
それさえできれば、あとは何とでも、いつでも、可。

たとえ脊椎が悪くなくても一人では無理なので、いつもお世話になっている U さんに手助けをお願いしました。この方、若いのに家具の移動のしかたに詳しい。テコやコロの使い方、毛布や絨毯の切れ端を敷いて家具を滑らせるやり方、等々よく知っていて、ツーといえばカー。
おかげさまで万事計画通り、短時間に終えることができました。
まだベッドの横には段ボール箱の山がありますが、とりあえず昨夜は明け方までぐっすりと休めました。

あとは、エアコンを効かせながら寝室兼居住室を整え次第、引っ越し作業も夏休みにします。
これで、二十四時間冷房または暖房の、狭いながらも暮らしやすい我が家……になるといいのですが。

秋になったら、冷蔵庫と洗濯機/乾燥機以外のほとんどの家具家財、押入れの収納物の、大移動を開始します。
計画は、すべて車いすで利用できる、キッチン、納戸、ゲストルーム兼音楽室。さて、もくろみ通りいきますか……結果をお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************