Click Icon or Scroll up

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の、こだまし、雲に入り、野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2017-06-08

合唱団京都エコー「大地讃頌」


混声合唱とオーケストラのためのカンタータ『土の歌』より、終曲「大地讃頌」。


母なる 大地の ふところに
我ら 人の子の 喜びはある
大地を愛せよ 大地に生きる
人の子ら (人の子ら) 人の子
その立つ土に 感謝せよ
・・・・・・・・・・・・・

ピアノの間奏が、大地を揺るがすかのように響く………呻くアトラス。

以下、

平和な大地、静かな大地、誉めよ、たたえよ、土を、等々の言葉が繰り返し歌われる。

また、中ほどで、男声と女声がそれぞれ異なる歌詞を同時に歌う箇所もあります。
歌詞を、どんなに明瞭に歌っても、これは聞き取りにくいので下記。

(男声)我ら 人の子 我ら 人の子 大地を 誉めよ 誉めよ 頌えよ
(女声)恩寵の 豊かな 豊かな 大地 大地 大地 頌えよ 頌えよ 土を


Bravo!!!!!!!!!

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



「大地讃頌」
作詞:大木惇夫 作曲:佐藤眞
合唱:合唱団京都エコー
Pf:藤沢篤子 指揮:浅井敬壹


1999.2.13 京都コンサートホール大ホール「合唱団京都エコー創立35周年記念演奏会」


0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************