Click Icon or Scroll

Cogito


東明の空の如く丘々をわたりゆく夕べの風の如く
はたなびく小旗の如く涕かんかな

或はまた別れの言葉の, こだまし, 雲に入り, 野末にひびき
海の上の風にまじりてとことはに過ぎゆく如く……

2018-12-04

alibi-13: パイプの香り - 休煙または終煙


アリバイ その13。
二、三週間ほど前、香りを求めて始めたパイプたばこ、煙を薫せても香りを楽しむことができずにいましたが…… あれこれとあった喫煙の弊害が予想外の展開となり、 喫煙を止める、あるいはとりあえず休止することにしました。




"alibi-13: パイプの香り - 休煙または終煙"
帽子と共に "壁の花" の仲間入り

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


止める理由… これが何とも自分でも理解が難しい理由で、支離滅裂の様相を呈してしまいますが…… 臭い!

アンフォラの煙が漂っても、香りは全くなかった…… その事実は今も変わりません。
しかし、数日前、朝起きて居間に入ると、ん…におい? カーテンを開けようとすると、臭い!
求めてやまないアンフォラの良い香りではなく、質の悪い菓子か痛んだ果物か何かのようで不快。
気がつけば、しばらく着ているカーディガンも臭い!

その臭いは、日により時により、強かったり弱かったりしますが、今ではほとんどいつも感じます。しかし、アンフォラを薫せてもその香りは、やはりない。
嗅覚の衰えではなく、嗅覚障害か?
慢性副鼻腔炎の疑いはあると思っているので診察を受けた方がいいのかもしれません。

しかし、好ましい、味わいたい香りは感じない、それに反して、嫌って、避けたい臭いは感じて困る…… あまのじゃくもここまでくると、つける薬も無いか。
これは、耳鼻科より、心療内科の次の外来で相談するのがまず第一……か。



0 件のコメント:

コメントを投稿

      ********** 投稿要領 **********
1. [公開] ボタンは記入内容を管理者宛に送信し即公開はしません
 (サイト劣悪仕様により当該文字列変更不能)
2. 非公開希望の場合もその旨記述しこのボタンで送信して下さい
3. 送信された記述内容は管理者の承認を経て原則公開されます
4. 反公序良俗, 政治的偏向過剰, 宣伝, 広告, スパム等は不可
      **********************************